人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

メジャーデビュー

 

 

 

ああ、ついに、メジャーデビュー

しま

 

という感じに

メジャーデビューが決まってからずっと実感がわかなかったのですが。

 

 

今日0:00にSpotify、サブスクで配信スタートして

実際に今みんなも聴いてくれてるんだろうなぁと思いながらイヤホンを耳に当てて

流れてきた『でも生きている』を聴いたら

涙が出てきた。

電車の中なのにボタボタって。

千と千尋の神隠し千尋みたいに。

 

 

 

最近はちょっと心がボロボロで

死にたいなんて思いたくないのに死にたいと思ってしまっていたり

家から出られなくなっちゃったり

感情がどこかに行ってしまって

嬉しいことも楽しいことも悲しいことも、よくわからなくなっちゃって

涙も出てこない毎日だったんだけど

 

 

Spotifyで『でも生きている』を聴いた時、涙が出てきた。

 

 

詞が響いたとかじゃなくて

ああ、リリースできたのか。という気持ち。

あんなに怠け者で、頑張れない私が

アルバムをリリースできたのか。

メジャーデビューできたのか。

あの6畳の自分の部屋で

あの汚い部屋で

暴れたり泣いたり大声出したりうずくまったり引っ掻いたりして作ってきた曲達が

ぬいぐるみだけが聴いてきた曲達が

サブスク、店舗でのCDリリースのおかげで

外に飛び出した。

 

あの頃の部屋から出られなかった私の気持ちが、私の独り言が

部屋から外に飛び出していった。

 

 

そう思ったら救われた

いろんな気持ちが救われた

 

 

私はこんな感じに、まったくもってプラス思考じゃなくてマイナス思考だけど

やっぱりおんがくで生きていきたいのだ

 

本当に思ったことだけを言いたい

みんなに伝えたい

それが私を生きるということだから

 

 

苦しいことは確かに多いし

またいつああなるのか怖くてたまらなくなるけど

そんな、そのまんまの私をうたっていきたい

 

 

この曲達が誰かの耳に届いて

ちょっとでも明日の活力になってくれたなら

それが私の一番の元気の源なのだ

 

 

自分のためが、人のためになって

人のためが、自分のためになる

 

 

みんないつもありがとう。

これからもよろしくね