人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

人生初のワンマンライヴでした

 

 

 

2018年10月3日(水曜日)

アイラヴミーの日

@渋谷TSUTAYA O-Crest

 

私がやっているバンド

アイラヴミーの初ワンマンライヴでした。

 

来てくれた皆様、どうもありがとう!!

すごく、すごくすごく、嬉しかった。

たくさん集まってくれて、感無量でした…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、実を言うと

すごく悔しいライヴだった。

 

お金をちゃんと払って見に来てくれてる人がたくさんいたのに
「悔しかった」なんて言うのは
うーん。どうなのかな、

きっともっと「ありがとう」

「すごく良い夜だった」

「最高に気持ちよかった」

とか言うべきなのかもな。

こんなこと書くの、良くないかもな、

プロ意識足りないよな、

 

 

 

と思ったんだけどね

 

 

 

でも、

でも、やっぱりね、

嬉しいこととか、自慢したいことだけをみんなに伝えるんじゃなくて

ちゃんと自分の気持ち知ってもらいたくて。

本当の気持ちをね。知ってもらいたくて、

このブログを書いてます。

気づいたこともたくさんあって

それを知って欲しくて、

このブログを書いてます。

 

 

 

 

 

ライヴが終わったあとすぐ楽屋で泣きました。

「あ〝ーーーーーーーん〝!!!!ぐやじいいいいいい!」

って。笑

 

 

もっと、もっとできたはずじゃん!

なんでもっとちゃんと伝えられなかったの!

もっとうたえたじゃん!

もっと伝えたいことがあったじゃん!

もっと!もっと!!!!!

 

 

って、

「もっと」の気持ちが溢れちゃって。

 

 

悔しくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

伝えたいことがたくさんあった。

私が生きてきた中で知ったお得な情報達。

逃げるが勝ちだったよ!とか、負けた方が実はすごく得たものがあったよ!とか、

失恋最高だったよ!とか、

ダメな恋愛だったとしても、好きならそれで良かったんだよ!私のためになったし!とか、

ダメンタルだけど、その分嬉しいことも2倍だったよ!とか。笑

 

 

 

 

見せたいものがたくさんあった。

今のアイラヴミーはこんなにかっこいいよ!とか

私赤い髪の毛になったよ!とか

新しいワンピース買ったよ!とか

ここ、こだわったよ!とか

会場BGMもね!すごくいいんだよ!とか

みんなでいろんなこと乗り越えてきたよ!とか

 

 

 

 

 

 

いろんな気持ちがすごく強くて

ガチガチになっちゃって。笑

緊張すごくしたし、

ついつい、良いところ見せたくなっちゃったりした時もあって…

 

 

 

 

 

だからステージから出ていた

おんがく全部、

ギターの音も

ベースの音も

ドラムの音も

私のうたも、

全部ぜーんぶそのまんまの私達でした。

 

 

そのまんまの私でした。

 

 

 

伝えたい気持ちも

空回った気持ちも

ちょっとかっこつけたくなっちゃった気持ちも

でもありのままを伝えたかった気持ちも

 

 

全部全部

音になってみんなに届いたと思います。

 

 

 

 

だからね、その「もっと」って気持ちも含めて

今の私なんだと思う。

 

 

 

 

もっと、もっと。

もっと!もっと!!!!

 

 

 

 

 

そんな夜でした。

ただ、みんながアイラヴミーを見に来てくれたことがすごく嬉しくて

胸がいっぱいになった夜でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライヴ終わった直後は

悔しくて悔しくて生姜のチューブ投げ捨てちゃいそうになったけど

 

このブログを書いてる今は、

悔しくて良かったなぁって思うの。

 

 

この悔しさが私を強くするの。

いろんな曲になるの。

それでみんなに届けられるようになるの。

 

 

きっと、新しくチャレンジすることは悔しいことだらけになるよ。

全部がはじめてのことだから。

最初から完璧だったらつまらないじゃない。

 

 

あー!悔しくてよかったー!

 

 

 

って、そう思ったんです。

 

 

 

 

 

 

それからもう一つ

 

 

昨日改めてね、

思ったことがあるの。

 

いつも一緒に頑張ってるアイラヴミーと、

アイラヴミーを支えてくれているチームと、

私たちのおんがくを聴いて共感してくれて

一緒にうたったり踊ったりしてくれている人達と。

 

 

 

一緒にもっともっと大きな夢を追っかけていきたいなって。

 

 

 

豊洲PiTだってその夢のうちの一つだし

もっともっと大きな夢追いかけたい。

それで、みんなと一緒に失敗して泣いたり

大成功して笑ったりしたい。

 

 

 

 

心からそう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ書くの
ちょっと怖かった。

せっかく来てくれた人達がいたのに、

そんなこと言うもんじゃない!とか
言い訳がましいぞ!とか
思われちゃうかなぁとか思ったりもした。


プロ意識が無いぞ!馬鹿!

とか思われちゃうかなぁとも思ったりもした。

 

 

 

 

 

 

でもね、これを読んでくれてるみんなに

伝えたかったんだ。

 

 

昨日は来てくれて本当にありがとう!!!

心から、ものすごく嬉しかったし

胸がいっぱいだし

同時に悔しかったし

私たちまだまだチャレンジし続けるよ!

みんなで夢を掴みたいんだよ!!!!

 

 

って伝えたかったの。

 

 

 

 

だから

 

2018年10月3日(水曜日)

アイラヴミーの日

『I love me! まで、泣くんじゃない。〜ワンマンライブ〜』

 

本当に良い日になりました。

 

すごく、すごく心に残る日になりました。

私にとって本当に大切な日になりました。

もっとみんなと頑張りたいと言う気持ちが溢れた1日でした。

 

 

 

私はまだまだチャレンジします。

挑戦し続けて行きたいのです。

生きることは、新しいことへの挑戦をし続けることだと思っています。

 

 

 

その中の失敗も間違いも悔しい思いも

飛び跳ねるほど嬉しいことも

全部が私の財産になると思うのです。

 

 

 

 

 

10月3日来てくれて本当にありがとうございました。

私、この日をみんなと共有できて

すごくすごく嬉しかったです。

 

 

 

私の挑戦、まだまだ見ていてください。

 

 

 

f:id:otanposan0518415:20181005031127j:image

 

 

 

終演後みんなで撮った写真。

スリーマン、ツーマン、ワンマンと

1年間よく頑張りました。笑

またここからがスタートです。

 

 

 

 

いつだって踏み出した今日がスタートになるのです。

 

 

 

読んでくれてありがとう。