人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

がんばるな、やすめ

 

 

大丈夫だ

頑張らなくていい

 

 

生きてるだけでいろんな困難があるんだから

たまには休んでいい

というか、休め。強制的に休め。

みんながどうだとか、こうだとか、関係ない

私の人生だろ

休め。楽しい人生を過ごせ。

 

 

 

犬を撫でろ猫を撫でろ

 

子供の頃好きだったゲームを「はじめから」にしてやれ

意外と名言が隠れてる

 

できれば朝のうちに日差しを浴びながら

ほんのり散歩をしろ。

 

ホットケーキを焼いて無心になれ。

 

カービィちゃんを愛でろ。ぽよみで幸せを感じられる。

 

家に篭り続けると本当に気持ちが死ぬので

ほどよく江ノ島あたりにでも行け。

がんばれ。

 

 

 

これは命令だ。私への命令だ。

こんなにぐーたらしちゃって

みんなからガッカリされるかな、とか

まわりに置いていかれてしまうかな、とか

そんなことは今考えるな

余計。全て余計だ。邪魔者め。

 

 

ガッカリされてもいいし

置いていかれても全然いい。

迷惑をかけろ。

 

 

みんなについていかなくていい。

みんなが行く場所が正解ってわけじゃない。

私にとっての正解は別にある。

私が生きる場所は私が見つける。

 

 

 

いろんなおんがくに背中を押されながら

最後に私の足を進めるのは私だ。

最後に私を進めるのは私しかいないんだ。

 

 

 

私が見つける。

 

 

 

 

そのためにも息継ぎは必要だ

息継ぎなんて私たち人間にとって

当たり前のことだ

誰もガッカリなんかしない

置いていかれたら反対方向へ進めばいい

そこでまた新しい人たちに出会えばいい。

新しい刺激が待ってるかもしれない。

 

 

 

自分に自信なんかなくていい

もうそんなものは知らん

自信がないからおんがくやってんだ。

自信がないのはなにか創作に繋がる。

気持ちを発信しろ。

それで心がちょっと軽くなる人がいるかもしれない。

誰かのためになれるかもしれない。

 

 

 

 

私は休みまくって、また0からスタートするぞ

その「0」は一段階上のグレードアップした「0」なんだから

 

 

いつだって私たちは

今いる場所を0にして新しくスタートできる生き物なんだから

 

 

 

私は絶対に生きることを諦めんぞ…!!