人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

生きづらい

 

 

このままどこかへ行っちゃいたい

誰も知らないどこか

 

 

なんだかすごく生きづらいな

ただ壁をぼーっと見てた。

定期的にやってくる生きづらさ

 

 

この世には「死にたい」へのトリガーが多すぎる。

ちょっとしたことが死に繋がる

死がいつも近いところにある。

 

私が弱くて甘いだけかもしれない。と思う時がたくさんあるけど、違う。そんなことはない。

 

私も、これを読んでる中の「死にたい」と思ったことがある人も、めちゃくちゃ頑張ってると思う。

 

闘ってるもん。ずっと闘ってきてるもん。負けないって歯を食いしばってるもん。

どうにもならない1日をずっと耐えてるんだって、

私は知ってる。

 

 

 

 

私は私のことが大好きだから

どうにか自分を、そういう気持ちや状況から

守ってやりたい。

なかなか守れないで逆に攻撃しちゃったりしちゃうんだよね、まだまだダメだなぁ。

 

 

 

 

 

誰も助けてくれない

そんなのもわかってる

 

おんがくが背中を押してくれる日もある。

でも、最終的には自分しか自分のことを救えない。

 

誰かが気づいてくれたって、どうやって助けてもらえばいいのかなんてお互いにわからないし。

逃げろと言われてもどこに逃げていいのかわからない

完全に逃げ切れない。

 

生きづらいなと思う。

みんな誰かに助けてもらいたいのに

みんな誰かを助けたいのに

本当の意味で、みんな自分しか助けられない

さみしいな、と思う

 

 

 

 

 

もっと自分の好きなこと話したい

もっと自分の夢話したい

もっとキラキラしていたい

生きづらさと比例してこの世にはキラキラしてて生きる糧になるものがたっくさんある。

そんなこと知ってる。

 

 

でも今はそれも苦しい

 

そういう時が時々やってくる。

見たくもない。

 

 

そういう明るくてキラキラしたものが全部凶器に見えたりする。

明るいうたは嫌い。

なにも手につかなくて

なにも進まなくて

焦っているけど頑張れない

頑張りたいはずなのに頑張れない。

 

そんな自分が嫌になったりする。

 

 

でも、どうにか今は耐えなくちゃ

明日は明日の風が吹くカービィちゃんの座右の銘

 

明日は本当に明日の風が吹くかもしれない。

動けない日は、悔しくて苦しいけど明日の風を待ってみなきゃ。

 

 

 

大丈夫。絶対大丈夫。

私もあなたも大丈夫。

今はどうにもならないけど

何度もこういう夜、こえてきたじゃん。

大丈夫だよ絶対。