人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

ワンマンを終えてわかったこと

 

 

10/3木曜日

渋谷TSUTAYA O-Crest

ワンマンライヴ『でも生きている』を開催した。

 

 

ワンマンを終えてわかったことがあったので

早急に残しておく。

ねぇ、みほちゃん、道に迷った時はこのブログに戻ってくるんだよ。絶対だよ。

 

 

 

 

 

前回のワンマン同様に、正直に話すと

今回も、ものすごく悔しかった。

 

すごく楽しかったし、

見に来てくれたみんなの顔は輝いてたし

私はあの空間をみんなと共有できて心底嬉しかったし、

今までやってきたこと出し切って

全力で、精一杯、本気で挑んだけど、

 

悔しかった。

 

 

 

精一杯、本気だったからこそ、

悔しいことがたくさんあった。

 

 

 

 

 

もっとこうしたかった。

私はこんなもんじゃない!とか

終わってからジタバタした。笑

 

 

 

でもその『悔しさ』が

次に繋がるってことを、また学んでしまった。

 

 

 

 

 

 

挑戦はいつも怖い。

笑われるのは怖いし、失敗したら怖いし

ガッカリされたくないし、

できれば、かっこつけていたし、

誰にも悪口を言われない安全地帯で生きていたいと思う。

 

でも、本気で、命をかけて挑戦して

命をかけて失敗して

それが悔しい気持ちに変わる時、

 

ものすごいパワーになるのだ。

 

次はもっとこうしたい。

こうしたらもっとみんなと面白いことができる。

そういうことがたくさん見つかる。

 

次のステップアップした私に繋がるんだ。

 

 

だから、

怖いけど、

 

怖くてたまらないくらいの挑戦をして

怖くてたまらないくらいの失敗をして

怖くてたまらないくらいの大きな一歩を踏み出して行きたい。

 

 

 

失敗の本気具合で、経験値が変わってくるなってすごく思ったの。

 

 

もちろん今回のワンマンは全然失敗じゃなくて。

むしろ、ちょーぜつ最高な1日だったんだけど

この悔しい気持ちが、また次の私を生み出してくれるんだなと思うと

全力で挑戦して全力でこけるの、最高かもしれないって思ったの。

 

 

 

それが生きるってことだ思う。

今、すごく生きてる心地するもんね。

 

 

 

ワンマンすごく楽しかったね。

早く豊洲PiTでやりたいよ。

また集まろうね、みんな!