人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

漫画の主人公みたいに

 

 

 

 

泣きたい時、ちゃんと泣いて

怒りたい時、ちゃんと怒る

 

 

漫画とかアニメの主人公みたいに

いつでも全力で

どんなにでかい壁が立ち塞がっても

あがいてあがいて超えていく

 

 

私もそうなれたらいいのに。

 

 

漫画の主人公はいつも

大切な人達に全力でぶつかっていく。

心の中をちゃんと見せる強さを持っている。

誰のことも愛する強さを持っている。

なにごとにも、めんどくさがったりしない。

時には大切だからこそ殴りかかったりする。

 

大切なことだからこそ

 

 

 

でも私は

上手くいかない時、

どうしたらいいかわからなくて

立ち止まって

できない自分に怒って

自分のこと嫌いになって

周りの誰かのせいにしたくなって

でも誰のせいにもしたくなくて

あがいても、ふんばっても

上手くいかない時は上手くいかなくて

上手くいかないのが続くと

だんだん、また、悲しくなって

つまらなくなって

めんどくさくなって

そんな自分もまた嫌で

だらけた人間になりたくないと思うほどに

なにも手につかなくなって

「やらなきゃ」が重なって

体は元気でも心が疲れていって

どこに自分の気持ちをぶつけたらいいのかわからなくて

大切な人にだからこそいつだって本音でいたいけど

どこまで自分の気持ちを言っていいのかわからなくて

全部ぶつけたら、当たっちゃいそうで

余計なことばかり言ってしまいそうで

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画の主人公みたいに生きれたらいいのになぁ、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のだめカンタービレの、のだめちゃんも

HUNTER×HUNTERのゴンも

ONE PIECEのルフィも

BLEACHの一護も

デビルズラインのつかさちゃんも

私の愛しのカービィちゃんも

我が家の神の諭吉くんも(愛犬)

 

 

みんな素直でまっすぐで

苦しい時も、どんな逆境でも

胸張って生きている

 

 

私だってそうなりたい

ちょっとダメなくらいで

ヘトヘトになりたくない

 

 

 

漫画の主人公、アニメの主人公、ゲームの主人公、みんなの目がすごい綺麗だと思ったから

私もそうなりたいってずっと思ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか、今、私、かなしいんだな

 

 

ずっと悲しかったんだな

 

 

悔しくて

こんな自分が恥ずかしくて

むかついてて

めんどくさくて

本当は褒められたくて

自分に自信持ちたくて

でも持てなくて

 

 

ぐちゃぐちゃだったんだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だって

自分の人生の中では自分が主人公なんだから

自分の代えはきかないんだから

やっぱりもっと自分のこと好きになりたい

 

 

 

 

 

こうやってぐちゃぐちゃな気持ちの自分のことも

「まあまあ、可愛い奴め」

って言っちゃいたい。

 

 

自分の気持ち、もっとちゃんと話したい。
いつだって真正面からぶつかっていたい。

 

 

 

 

 

 

 

試しにまずは

大切な人みんなに殴りかかってみようかなぁ…

 

 

 

 

少年漫画の主人公みたいに☺️✌️

 

 

 

 

 

 

(きっと一番最初に自分殴るんだろうな…)