人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

バイバイしても、きっと、ずっと好きだよ

 

 

 

 

 

もう、このバスにはきっと乗らない。

窓から見た夕焼けがすごくきれいだった。

ちょっとだけ、さみしくなった。

 

 

 

 

もう、あの渋谷の酒屋さんで缶ビールを買って飲みながらふたりで帰る夜も無い。

夏は「あちー」って言いながらロング缶を飲んだりしたっけ。

坂道がちょっと大変だったよね

 

 

 

 

 

 

もう、あそこのファミリーマートでおつまみを買ってチビチビ飲む夜は無い。

よく友達とばったり出くわして、お話ししたっけ。

私はそこのファミマで棒アイスを買うのが好きだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、この部屋でゴロゴロする日もない。

スマブラも、マリオカートも、ゼルダの伝説もこの部屋でやった。

 

 

 

 

 

 

もう、ここからバイト先まで一緒に歩くことも無い。

最後はいつも間に合わなくなるからって

慌てて走ったよね

私は追いつけなくてゆっくり歩いちゃったりしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダから車が連なってるのが見える。

ここでインスタントのスープを一緒に飲んだっけ。

「寒いね」って言いながら

室外機に腰掛けて話をした。

将来のこととか、好きなゲームの話とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は相変わらずおんがくが好きだよ

嫌いになることも、いっぱいあるけど

好きだからこそ嫌いになっちゃうみたい。

好きだけじゃ難しいこともたくさんあるけど

やっぱり好きだから、もっともっと頑張ってみるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく素敵なことが決まりそうだったんだけど

急にダメになっちゃって無くなっちゃったんだよ。

ちょっと、いや、すごく落ち込んだけど

でもこのくらいじゃ、へこたれない

そういうところ、私ずっと前から変わらないでしょ

昔からね、へこたれないの。

そうだったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、もっとたくさん曲を作るよ

聴いて欲しい人がたくさんできたの。

しかもね、今、ものすごく

全部が繋がって広がっていくのを感じてるの

たくさんの人に助けられてるし

私も、もっと返して行きたいって思ってるんだ

ちょっとでも、私が描いていた夢に

近づけているのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね

 

 

 

 

バイバイしても、きっと、ずっと好きだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちかを捨てなきゃ前に進めない。

そんな選択をしなきゃいけない日があるよ。

 

でも、きっと

本当は、

それは「捨てる」ってことじゃない。

 

 

今まで

それがあったからここまで登って来れたの。

それが無かったらここまで来れなかった。

 

 

だから「捨てる」んじゃなくて

ちゃんと階段になっていて

ちゃんと踏み台のひとつになる(いい意味で)

ちゃんと次の私になるための

新しい私になるための必要なピースだったんだね

だから、ちゃんと私の中にしっかり残るの

バイバイしても

心の中で蓄積されてる。

 

 

 

手の中から消えても

日常から消えても

その人のことが、いろんな事柄が胸に残ってるの

だからこれからも歩いて行けるの

怖くないよ

 

 

 

 

 

 

 

「バイバイ」は手放すことじゃないよ

「バイバイ」は無くなっちゃうことじゃない

新しい私になるための

もっといい自分になるための

ちょっと苦しい試練であって

しっかり心に階段として残るものだよ

人生の財産になるの

そばにいてくれて、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイした後は

 

 

この足で歩きたいの

不安も寂しさも全部リュックにしまって

 

 

この足で歩きたいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越しの手伝いをしました。

なぜか私が寂しくなったのでブログにしました。笑

こんな失恋気分になりました。

部屋との別れ、失恋みたい。

きっとこんな感じなんだと思う。

どんな時もこの部屋で過ごしてきたんだろうな

苦しい時も嬉しい時も。

と思うと書かずにはいられなかった…!

部屋くん…今まで一緒にいてくれてありがとう…泣

めちゃくちゃ失恋…無理…泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイは

新しい自分になるということ。

 

 

 

きっと、一度好きになったら

バイバイしても、きっと、ずっと好きなままだと思う

 

 

 

 

 

だから大丈夫。だーいじょーぶ。