人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

UFOキャッチャー

 

 

 

UFOキャッチャーが好きだ

 

 

昨日こんなものをとった。

400円でとれた。

 

f:id:otanposan0518415:20180814045611j:image

 

 

 

ポケモンのゲンガー。

この怖い顔のポケモンが、ふにゃふにゃと甘えて来たらと思うととんでもないギャップなので、すごく好きだ(想像力)

 

 

ただ、きっとこのぬいぐるみが売っていたら、

「欲しいなぁ」とは思うけどきっと買わない。

 

 

 

UFOキャッチャーだから、やってしまう。

UFOキャッチャーの

100円でとれるか、とれないか、

わからない所が好きだ。

 

 

 

もしかしたらとれちゃうかも?というドキドキ感とか

とれた時のラッキー感とか

運が巡って来た感じとか

もしかして私上手なのでは??と錯覚してしまうあの感覚が大好きだ。

 

 

 

なんとなくUFOキャッチャーは恋愛に似てる

付き合う前の一番楽しい時期に似てる。

お互いに、好きなんだけど

まだ言えないあの感じに似てる。

『きっと私のこと好きなんだよね?これ?

そう思っちゃっていいよね?え???』

みたいな。

付き合うまでのワクワク感がある。

ぬいぐるみがとれるまでのワクワク感。

『きっと、この子うちに来てくれるよね?

とれちゃうよね???』

だからとれちゃったら意外とすぐに飽きちゃったりする。

恋愛もそう。かも。

きっと付き合うまでが一番楽しい

だからUFOキャッチャーが好きだ

いつでも恋愛真っ最中。お互い好きとわかりきってる片思い最強。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

UFOキャッチャーが大好きな私は

ひとりの時も時間があればゲームセンターに顔を出す。

私のストレス発散法であり、趣味だ。

みんなにも是非やったみてもらいたいな

とれた時の幸せ感ハンパないので。

 

 

 

 

 

 

それにしても今回は運が良かったな。

私の前に、男の人が何度かチャレンジしていて

諦めて帰ってくれたのがよかった。(ひどい)

 

 

確率機だったんだろうな。

 

 

確率機っていうのは、UFOキャッチャーで上限金額に達するとアームの力が強くなって

ちゃんととれるっていうものだ。

だから、きっと私がやったら何回目かでとれるぞ…!と確信してやったらゲットできた。

(確率機があるというのは噂なので、本当に確率機かどうかは別として)

 

 

 

でも、確率機だろうがそうじゃなかろうが

私にはあんまり関係なくて。

とれてハッピーな時もとれなくて悔しい時も

UFOキャッチャーはめちゃくちゃ面白い

散財しても懲りずに何度でもやりたくなっちゃう。

 

 

 

恋も面白い

最悪なフラれ方をしても懲りずに何度でも恋に落ちちゃう

 

 

 

 

 

きっと私は

ゲンガーちゃんと恋に落ちたのね