人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

人生ハードモード

 

本当に人生というものはハードモードだと思う

初見プレイつらい

絶対にしたくなかった失敗も

もうこれ以上の人は現れないと思ってしまった失恋も

倍率が高すぎて行けなかったELLEGARDENのライヴも

悲しすぎる。めそめそ。

 

 

私は、人生は基本辛くて苦しいものだと思ってる。

たまに、本当にたまに、優しいんだけど

だいたい冷たいのよね。と思う。

 

人の目が気になる毎日だし

それで無駄にヘラヘラしちゃうし

八方美人になりがちだし

ファーストコンタクトはいいんだけど次からコミュ障発揮してだいたい人間関係は上手くいかない。

不安は絶えない。

 

初見プレイはつらいよ

 

でも、その代わり、全部が新しいので

毎日が感動の連続だ

朝焼けが綺麗ってだけで心が満たされたりするから。

毎日新しい。

新しいことに挑戦し続けられるなんてすごいことだ。

ゲームみたいにリセットが効かない。

こんな面白いのってきっと人生くらいな気がする。

 

 

今も実は新しいことにチャレンジしてる

曲の作り方だとか、うたのうたい方だとか

研究している。(博士になりたい)

 

18歳から弾き語りをはじめて

JPOPラブだった。

JPOPは今も大好きだし日本人だから日本語が一番好きだし邦楽が一番好きなんだけど

21歳の頃あたりから今のままじゃ嫌だなぁと思った。変わりたかった。

周りのバンドが全部似たように聴こえたりした。

そこから抜け出したくて今の音楽にたどり着いたのでした

 

今、私はアイラヴミーというバンドをやってる。

『洋楽のサウンドに日本語を乗せる』という私なりに新しいチャレンジをしている。(すごく楽しいよ)

洋楽は今まで1ミリも聴いてこなかった。

英語よくわかんないし。

なんて言ってるのかわからなかったので。

(今は洋楽もめちゃくちゃ好きだよ)

 

幼稚園の頃お母さんの影響でボン・ジョヴィさんを聴いていたくらいだった。(めちゃくちゃかっこいいよね)

 

だから洋楽は全然知らなかったんだけど

これから作ってみるにあたっていっぱい知りたくていろいろ勉強してみることにした。

 

これが21歳の頃。

そこからメロディと歌詞と循環コードだけで作る作曲を勉強してきた。

洋楽ってどうなってるのという研究。(研究って言うとなんだか科学者みたいでカッコいいから好き)

 

今も泣きながら研究している。大泣

 

そういえば、中学の頃から

テストで良い点がとりたくて。褒めてもらいたくて、泣きながら勉強した。

今も泣きながらうたの練習をしたりしている。

できない〜(大泣)

という感じに私はバブみが深いのだ。(バブ)

 

きっと今も誰かに褒められたいんだと思う。

 

 

私の夢は豊洲PiTでライヴをすること。

この前amazarashiさんのライヴをそこで見て、

わたしもここでやるんだ。って思った

やれる気がした。根拠なんかないけどアイラヴミーのおんがくに自信がある。ここでやりたい。

みんなとここに立ちたい。

今まで私たちのおんがくを聴いてくれてる人達と一緒に豊洲PiTでパーティがしたい。

私はパリピになれなかったので、ここでパリピのごとくみんなとパーティがしたい。

 

夢は絶えない。

まだまだ夢はいっぱいあるのでまた今度お話ししようと思う。

 

みんなに私のこと知ってもらいたくて

めちゃくちゃ赤裸々にブログを書いてみた。

普段「おんがくを、研究してます。」とか頑張ってますアピールみたいで嫌だから書かないけどブログには書いてみようかななんて思った。

 

今日は私の夢を一個と、

私の今のおんがくになるまでと、

人生は基本辛いという話でした。

 

次はなんでおんがくやってるのか、とか書いてみたいな。

 

ハートがミジンコ並みに小さいので

このブログ読んで、「なにこいつ偉そう」とか思われたらどうしようとビクビクしている

そのせいで何回も編集しちゃったし…震

 

 

 

 

 

そして日付変わって8/9は弟、諭吉くんの誕生日です。長生きしてくれよ相棒

f:id:otanposan0518415:20180809023155j:image

 ばよえ〜ん