人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

スーパーマンになる方法

 

 

なんでおんがくをやってるんだろう

ってけっこう難しい問題で

答えはきっとシンプルだったりする

 

シンプルなものほど難しいよなぁっていつも思う

好きな人に「好きだ」と伝えることとか

毎日7:00に起きることだとか

嫌だったことを「嫌だ」と伝えることとか

野菜を毎日食べるだとか

 

なんでおんがくをやってるんだろう

 

最初は、そうそう

中学の頃。

どちらかというと地味な人間だった

それから人付き合いがあんまり得意じゃなかった

だからギャル文字とか一生懸命練習して

みんなの輪に入ることに必死だった

あの時はクラスが私の全世界で

とにかく仲間はずれにされないように必死になってた

 

それから、部活は硬式テニス部だった。

テニス部の性格悪いネチネチ先輩(嫌味いっぱい言ってやる!笑)にいじめられたりした

 

ペットボトルをパコーン!と投げられたり

私の防災頭巾が女子トイレに詰め込まれてたり

ロッカーに牛乳ぶちこまれてたり(教科書全部ダメになった)

 

きっと3つのうち下の2つは同級生がやったんだと思う。大泣

いじわるな人は多いよね、やだなぁ

ばーかばーか!

 

そんなこんなで居場所が無いなぁ、生きづらいなぁ、自分に自信がないなぁ

みんなみたいになれないなぁ

あの子みたいに人気者になりたかったなぁ

と、もっともっと地味な私になっていった

 

 

そんな時にELLEGARDENさんの音楽と出会う🎊

 

 

な、な、な、ななななななんぞ!?これ!?

え!?外人!?なに!?

ていうかなんで女装してんの!?(スペースソニックのMV)

めっちゃ好き!!!!!!

 

 

と一瞬にして心を奪われました

ギターとドラムとベースがものすごい勢いで鳴っていて

その上に粘着力のあるボーカルがいて

かっこよくマイクスタンドなんか蹴飛ばしちゃって

私にないもの全部持ってて

私なんかきっとマイクスタンド蹴飛ばせないし。

憧れてしまった

 

 

 

高校生になったらレスポールを買おう。

ボーカルの細美さんと同じ形のギター。買おう。

と、それを目標に頑張った

 

 

 

 

ほいで、高校に入ってギターを始める。

アジカンチャットモンチーgo!go!7188、いっぱいコピーした。

はじめてアンプから出たあのギターの音が忘れられない。

バンドでせーので合わせて出した音が忘れられない

 

 

 

定期的なバンドの発表会(視聴覚室でやる)

が近づいて、友達のバンドから「ボーカルをやってくれないか」と頼まれた

 

もともとうたうことは好きだったのでオッケーをして、うたをはじめた

本当にカラオケレベルのうただったけど。

 

 

 

そして発表会。

人前で歌うのなんて意味わからんチーーーーwwwwwwとパニックで恥ずかしくて

でも一生懸命うたった

 

 

そしたらね、

周りの反応が変わったの

 

 

いつも私ってすごくいじられやすいキャラで

みんな私をいじってきたり

ヘラヘラしてるよなぁ、能天気でいいなぁ、

なんてよく言われるんだけど。

 

 

その時は違った。

みんなびっくりしてた

「みほのが、かっこいい!?!?」

って言ってくれたの

 

それがね、すごく嬉しくて

居場所をやっと見つけた感覚

私を認めてもらった感覚

「私、ここにいていいのか。」

って思ったのね

 

 

それから、ステージの上は

私がスーパーマンになれる場所になった

 

 

みんなが私のこと褒めてくれた

それが嬉しくておんがくに、のめり込んだの

 

 

 

とりあえず今日はここまでにしようかなー!

三日坊主マンになりそうなので

まずはおんがくをはじめたキッカケ!

 

なんでおんがくをやっているか

パート2に続く!てや!!!!