人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

トートバッグ

 

 

 

帰りの電車で見かけた

男の人が肩から下げてたトートバッグ

青みがかった色の革製のトートバッグ

 

 

そういえばあの人もこんなトートバッグ使ってたよなぁ

って、ふと思い出した。

 

 

昨日はお酒をほどよく飲んで

お腹もいっぱいで楽しくみんなでご飯を食べて来たからかな

そういう時こそ帰り道

ひとりになった時、寂しくなる

 

 

電車の窓から見える

誰もいないガソリンスタンドも

人通りの少ない道路も

街の灯りも

なんとなく、いいなぁと思う

 

 

あの人は今頃なにをしてるだろうか

元気かな

たまに私を思い出したりするのかな

もっと傷つけてやればよかったかな

もっと泣けばよかった

もっとそばにいれたら何か変わったのかな

いい女ぶらないで本音で、お互い迷惑かけあえばよかった

もっと心の底から繋がることができたらよかった

 

 

上部だけの楽しい思い出って

すごく美化されるし、いいところだけしか残らなくてさぁ。

変に心に残るからたち悪いなぁ

 

 

 

あの時は渋谷も新宿も

ひとりじゃ歩けなくて大都会で

電車も迷って

新宿はダンジョンで

待ち合わせしてもたどり着けなくて

とにかく後ろについて歩いて

手を繋いでもらわないと、すぐに迷子になりそうだったけど

今じゃもう

ひとりでどこにでも行けるようになっちゃったよ

 

 

渋谷なんてほぼ毎日行くし

新宿ももう迷わない。出たいところに出れるようになったよ。

誰もいなくてもひとりで歩ける。

 

 

 

と、男の人が持っていたトートバッグを見ながら懐かしい気分にほろ酔いで

少女漫画の主人公になった気分で電車に揺られた

 

 

 

私、あの人が着ていた服あんまり好きじゃなかったな

性格もよくよく思えばちょっと、すごく嫌な人だったかもな

でもやっぱり大好きだったな

性格が悪いのも、なんか好きだったな

変な服着てるのも好きだった

 

 

 

と、地元の駅についてセミに怯えながら帰宅しました。笑

 

 

 

ちなみに私は断然リュック派ですね

最近買ったカービィのトートは可愛くてめちゃくちゃ使ってますが。

 

 

リュックかわいい!

みんなリュックにしよう!!!

リュック神!!!!