人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

ぜーんぶオールオッケー

 

 

 

全部壊したくなって

でも必死に今にしがみついてて

 

 

自分がどうしたいのか

わからなくなることがある

 

 

床に転がってジタバタしたり

泣きながら枕に顔を埋めてギャーーーーーーッ!!!って言ったり

 

 

ヘッドフォンを投げつけたり

壁を引っ掻いたりする

 

 

 

ここじゃないどこかに行きたくて

でも進むのが怖くて

なにか、ずっと焦ってて

不安で仕方なくなって毛布にくるまってシクシクしたりしてる

 

 

 

 

全部が混ざって襲いかかってきた時

言葉にできない心の叫び声が聞こえて

自分がわからなくて苦しくなる

 

 

 

 

 

 

私は普段からあまりズケズケものを言えるタイプじゃない。

毎日を生きるために心にしっかりロックをかけてる。

人とのコミュニケーションには必須だし、集団になった時にちゃんと仲間はずれにされないためにも必須だよね。

 

 

言わなくていいこともあるし

言っちゃダメなこともある

 

 

 

そんなのわかってる。

 

 

 

みんなもわかってるでしょ??

 

 

 

 

でもそうやって周りの顔色ばかり伺ってたら

いつの間にか自分の本当の気持ちに気づけなくなった。

 

 

 

自分の今、思ってることをちゃんとわかりたい。

自分に正直に生きたい。

 

 

 

 

 

怖い、逃げたい、立ち向かいたい、負けたくない、負けてもいい、愛したい、愛されたい、優しくしたい、優しくしてほしい、褒めてほしい、頑張りたい、頑張りたくない

 

矛盾してる気持ち全部、

ちゃんとその全部の気持ちに正直に生きたいだけだ。

 

 

 

 

その矛盾もちゃんと

うんうん、そうだよねって言いたいだけだ

 

 

 

 

 

逃げたい時に逃げる勇気を

負けたくない時に一歩踏み出す勇気を。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は逃げるし、私は逃げない。

私は負けないし、私は負ける。」

 

 

 

 

 

それがぜーんぶオールオッケーだってこと。

 

 

 

 

私の全てがオールオッケーだってこと。

 

 

 

負けてもいいし逃げてもいいってこと。

負けなくてもいいし逃げなくてもいいってこと。

 

 

 

 

 

それからその全部がオールオッケーだってことを怖がらないで。

 

 

 

 

だって、ぜーんぶオールオッケーなんだから。