人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

2018

 

 

 

 

2018も今日で終わる。

今日も毎朝恒例行事

カービィちゃんぽよぽよタイムから始まった。

 

朝30分ほどぽよぽよしないと私の朝は始まらない。

 

 

一足早いお雑煮を食べて

チョコを3つほど食べた。

 

 

 

振り返ると

 

今年は出会いの年だったなあ、と。

いろんな方との縁があった。

嬉しい話をたくさんもらったり

それが無くなってガビーーーン!な時もあったり

アイラヴミーを応援してくれる人が増えたり

実にドラマチックな一年でした。

 

 

そしてチャレンジの年でもありました。

はじめてのワンマンライヴを10/3アイラヴミーの日にやったんだよね

 

最初は本当不安ばっかりでさ

みんな来てくれなかったらどうしよう…ばっかり考えてた。笑(みんなのこと信用してるけども!)

 

でもこれもまた不思議なんだけど

不安がでかいほどワクワクもでかいんだよね

面白い。

 

本番前の、あの、やってやるぞーーーーー!!!っていうワクワク感も

いつもは涼しそうな顔してるメンバーが緊張してガチガチになってたのも

あの日、みんなの顔見た時の胸がいっぱいになった気持ちも

終わってからのうぎゃーーー!もっとできるもん!やだ!悔しい!って気持ちも

 

 

私にとってめちゃくちゃでかい宝物になってる。

 

 

 

だから今年はいっぱい不安でいっぱいワクワクした年だった。

 

 

 

それから

私自身も、うたのことで

たくさんチャレンジした年だった。

今までのこと全部壊して0に戻るような感覚だったなぁ

 

最初は全然思うようにうたえなくなっちゃって

ライヴ怖くて、失敗しちゃったり

何度も八つ当たりしちゃったり

自信も振り切れちゃったけど

 

今思えばなんでもチャレンジし始める時って

絶対ボロボロになるんだよね

新しい自分になるためにはまず、ボロボロにならなきゃいけないんだった。

 

 

ボロボロになるっていうのは

蝶々でいう、サナギになることと同じだと思っていて

青虫も蝶々になる時、一度サナギになるじゃない?

サナギの中ってドロドロのぐちゃぐちゃで

青虫の原型も無くなって液体みたくなってるんだって。

 

そこから蝶々になるのって本当に魔法みたいだなと思ってて。

 

 

だから私たちも新しくなる時、新しい自分になる時は一度ボロボロのドロドロのけちょんけちょんになるんだと思う。

 

 

でもそこを超えたら絶対新しい自分になれるんだよね

 

 

 

 

 

もちろんまだまだチャレンジの途中なんだけど

もっとこんな風にうたえたら、もっとみんなに届くだろうなって

いっぱいニヤニヤしながら考えてるから頑張るよ☺️

 

 

 

しかも今年はカービィちゃんにめちゃくちゃハマった年でもあり(前から好きだったけど今年沼のようにハマった)

ヒプマイにも沼のようにハマりました。

ゲーセンももっと好きになっちゃって

アニメイトもたくさん行ったし

コラボカフェも行ったし

新しい美容院にも巡り会っちゃったし

トキメキが絶えない一年でした。

 

 

 

 

 

それでね、

来年はなんだかすごく楽しくなる予感がするの。

 

 

もう来年のスケジュールいろいろ決めてるからさ!

みんな楽しみに待ってて欲しいな〜☺️

はやくいろんなことお知らせしたいなぁ

うふ…うふふふ…めちゃくちゃ楽しみ!

 

 

 

 

 

 

さて。

私はこれから下北沢MOSAiCで今年ラストライヴやってきます!

2018年最後の日にステージに立ってうたえるのって本当に幸せ☺️

 

めちゃくちゃ楽しみだ〜!!!

来る人は待ってるからね!今年1!楽しもうね〜!

 

 

 

 

 

ということで。

そんな一年でした。笑

 

 

今年はどうもありがとう。

来年もよろしくね☺️

 

 

さー!!!!!今日も、うたうぞーーーー!!!!!