人生ハードモード

さとうみほのの裏アカ的なもの

缶ビールとホラー映画

 

 

 

0:40

 

川沿い、土手を歩く

電車がちょうど目の前の橋を通った

 

 

電車の窓の灯りがなんだか懐かしくて

久しぶりに立ち止まって息をした

 

 

 

川の向こう側にある街も

工事中のタワークレーン、ビルの灯りがピカピカ光って川に反射してた。

 

 

 

 

缶ビール飲みながら歩いて

ちょっとだけ泣いた

 

 

 

生きるのが、なんだか、辛いな

って思って

悲しいような、怒りみたいな、

空っぽみたいな、

動けなくなって

それが辛くてたまらなかった

 

 

 

 

 

寒いなーーーーと思いながらキンキンに冷えたビール片手に

お気に入りのカービィちゃんの柄の傘を差しながら歩いた

 

涙で滲む街の灯りも綺麗だな〜なんて思いながら歩いた

 

 

 

家に帰ってから

ホラー映画を見た。たまたま。

 

酔っ払っちゃったみたいでコンビニでたくさんお菓子を買ってきてた。

大好きなラムネもあったので少し食べた。

 

ホラー映画の内容が、バカな私には難しくて

考察を後から読んでやっと理解した。

 

 

 

こんなの、すぐにわかっちゃう

どんくさくなくて、頭が切れてて

「すごい人」に憧れてたんだけど

 

私もそんな人になりたかったんだけど

 

 

 

私はこれでいいんだろうなぁ

これがいいんだろうなぁ、と思った

 

 

映画を見ても、意味がわからなくて

後から考察を読んでやっと理解できる人

 

 

缶ビール飲みながら「生きるの辛いよーーー」って泣く日がちょいちょいある人

 

 

 

 

きっとこれでいいんだろうな

こういう瞬間、私ちょっと幸せだなって思うだもん

 

 

 

 

 

変に背伸びしないでいいね

オシャレじゃなくても

イケてなくても

すごい人じゃなくても

生きるの下手っぴな人でも

 

 

 

 

その全部から目をそらしたくないって思ったの

 

 

 

その全部を感じた時に

私って生きてるんだなぁと思ったの

 

 

 

 

 

あーーーーーー私、生きてるわーーーーーーーー!!!!!